CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
コンポジ 5
今年に入って初めてのチューニング工具

走行会も来週に迫りタイムUPするために!?

会社に転がっていたアーシングを付けてみましたひらめき

気休めですが・・・


速さ=軽さ

そこでヒーターも外し軽量化!!
(これはオススメしません汗 *夜の運転は凍死してしまいますポロリ

そして念願のボンネットを交換しましたラッキー

重い純正を外し

じゃじゃぁ〜ん!! FRP製のダクト付き

見た目は・・・ 軽いからOKですニコニコ

フロント事故の傷跡が邪魔をして
コアサポートをバールで、ひん曲げ!! なんとか付きましたモゴモゴ

さらにフルバケが装着されましたチョキ

スプーンの少々ボロイおさがり品たらーっ

シートレールは買うお金も無く・・・
サンダー&ドリルを使って自作しましたパー
(強度面に不安を感じますが・・・)


これで17日の走行会も期待できそうですイケテル


当日は天気が良い事を祈り頑張って来ますおてんき
| チューニング | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ボディ補強
サーキット準備のためインテR(山室号)にタワーバーを付けましたひらめき

フロントの純正タワーバーを外して付けたのは
ボディのバルクヘッド部を利用して、エンジンルームの剛性を向上させる
RIGIDの3点支持タイプ!!

鮮やかなリジットイエローがカッコ良いですラッキー

中空スチールオーバルシャフトを使用した競技用タワーバー
ロッド長非調整式トライアングルバーは余分なジョイント部を無くす事により
軽量かつ高剛性を実現したモデルだそうです。(結構・・・重いですたらーっ
強力無比な剛性でマシンのコーナリング限界をアップさせる!!らしいですよイヒヒ


後ろは補強無しのため、クスコのオーバルシャフトタイプを装着しました。

新品は良いです!!

ステーからシャフトまでの背が高く、ほんの少しの内張り加工で付くのでオススメ
ロッド長は非調整式で私は昔から愛用していますニコニコ


そして早さには結びつかないですがてれちゃうスプーン仕様のインテRですので
Aero Wing Armを取り付けました。

(雨の中でのスポーツ走行には欠かせない!?と説明が書いてあります)


次はブレーキパッド交換工具
何を付けるのかが楽しみですおはな
| チューニング | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コンポジ2号機
前にちょこっとだけ写真に写っていた(写ってしまった)ビート自動車
軽自動車のイベント(耐久レース)に出るために仲間入りしましたニコニコ

予想以上に・・・ボロいです汗

何から手を付けて良いのやらたらーっ

まずは基本のハンドル交換

外した純正ハンドル

装着は店に有ったハンドルでボスはEG用を加工工具

(現段階ではお金は極力掛けませんチョキ


オープンカーならではの悩み・・・雨漏れでカーペットがビショビショですポロリ
そこで軽量化を兼ねてドンガラにしましたひらめき

外したカーペット


内張り


スパルタンなドンガラ完成です。

あとはシートを交換しなくてはです。

幅が狭い軽自動車のフルバケ選び・・・大変そうです汗


車は顔が命ですのでヘッドライトを磨き☆アルミを装着!!

かっこよく雰囲気が出てきましたイケテル



これから時間を掛けて少しずつ仕上げていきます星

| チューニング | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コンポジ 4
コンポジがオールペンから帰ってきましたチョキ

(隣にカワイイPP1:コンポジ狭羌,カメラ

そしてNEWアルミにADVANネオバ(AD07)を装着ニコニコ

寒くなってきたので夜な夜なアンダーコートを剥がしました工具


ブレーキはブラケットを変更し
インテR(96スペック)のパッドが使えるようにチューニングひらめき
(パッドは今回DC2純正汗

自分は新しいメットを手に入れ準備万端!?


果たして明日の走行会は無事に走りきる事が出来るのでしょうかたらーっ
| チューニング | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コンポジ 3
一ヶ月経ちました。。。

進化する事は無く・・・
(あ!!4点式シートベルトを付けましたたらーっ


そしてひらめき

11月4日に本庄サーキットにシェークダウンしに行って来ましたチョキ



8時から講習を受けて鉛筆緊張の中汗
9時からの一発目を走行してきました自動車プシュー

*講習を受けてライセンスを取得する必要があります。
 講習は¥3500−

*走行は¥2500−

*タイム計測用トランスポンダーが¥1000−

*ラップタイム表が1枚¥200−


(スタートグリットに向かうコンポジ)


(前にはターボ車ばっかで・・・)


(最終コーナー手前で前に)


(第二ヘアピン進入)


(フルカウンターでの立ち上がり)


(タイムアタック中の最終コーナー)


(走り終えてクールダウン中)


走行を無事に終えて朝一のタイムは 49’907

目標の50秒切りが出来て一安心ポッ
(やらなくてはいけない箇所が多々ありますが・・・)




ターボだらけの中、別のクラスで走るホンダ車を発見!!

(最終コーナーから見たパドック)


(ホンダ同士の対決風景)


(最終コーナー進入)


(最終コーナー中)


(最終からホームストレートへ)


(立ち上がりで差が・・・)

午前中のみのフリー走行でしたので、もう一本走る事にしましたグー

路面温度も上がりタイヤが少しましになった気が・・・
(たれるのも早く苦戦)

でも自己ベストを更新し 49’378


最後はホンダ同士で記念撮影カメラ




楽しい一日を過せましたラッキー
| チューニング | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コンポジ 2
入院から帰ってきましたひらめき
(油脂類の交換が完了)

まずは試乗自動車

クラッチがスムーズに切れるようになりましたたらーっ
(また少し速くなった気がしますひらめき

早速、当社オリジナル車高調を取付!!
(フロントのみアルミを変更)

運転席をレカロ&ローポジレールに交換ニコニコ

やっと、走れるシビックの完成ですイヒヒ
(やりたい事は多々ありますが・・・)


早くシェークダウンをしたいですチョキ
| チューニング | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コンポジ 1
当社に来る前のコンポジに乗った事が有るのですが
動かす度に気になる点が幾つか・・・

Q1、確実に吹けなくなっている!?
Q2、とにかく遅い!?

Q1はノーマルマフラーが付いているからと思っていましたが交換しても変わらず。。。
Q2は回転がスムーズでない事からプラグなのではと思い外してみると!!



電極が減っていて番手が低い方に違うプラグが付いていましたたらーっ
挙句2本も緩んでいてプラグがオイルまみれの状態ポロリ

直ちにプラグを純正にて交換しエンジン始動

すばらしいイケテル
吹け上がりも鋭く、そして速いチョキ
(普通のシビックに戻っただけですがね)

メンテナンス不良の車なので点検しているとびっくり
ブレーキオイル:LO(黒いフルードって!?)
クラッチオイル:マスターに入っていない!!
ラジエター液 :リザーブに入っていない!! (そして液がオレンジ!?)

・・・

次は油脂類の交換をしなくてはひらめき
| チューニング | 14:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コンポジ
まずは・・・
やっりたい事が多すぎてたらーっ

簡単なところでハンドル交換



プラグコードも変えてみました!!



鉄っちんでしたので、貰い物のアルミ(前後)に交換ニコニコ



ドンガラにしてリアタワーバーも取付工具



昨夜の作業中に友人よりマフラーをゲットチョキ
早速その日のうちに取付しましたイヒヒ



走る為にもセミバケぐらいは付けましょうかねひらめき
(その前に、、、オイル交換しなくちゃ汗
| チューニング | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
会社のシビック
当社にシビックが入ってきました!!

H4 EG6 SIR−S 125000Km (名前はコンポジ)

部品は取られてしまい、まずは走れる状態にするところから・・・


これから「コンポジ」の成長と挑戦を書いていこうと思います。

楽しみにしていてください。


P.S
 左リアクォーターがベッコリ凹んでいるので叩いて直しました。
 こんな事からスタートです(^^;
 どうなることやら。。。
| チューニング | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |